人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 味覚が変 ?


 1月30日(日曜日)

 最近味覚が変なんです。実は一週間ほど前から風邪をひきまして 微熱と咳で 味覚が変 ?_a0129488_21251271.jpg

 会社も休んでいます。病院に行きましたがインフルエンザの検査もしましたが 違うと

 出された薬を飲み体の節々の痛みは消えましたが37度の微熱が続いていました。

 今日計ると35.2度とやっと6日ぶりに 熱は下がりました。 インフルエンザではないと言われ安心しましたが昨年 若い人にしか流行らないと言う 

 新型にかかりました。この時は朝病院で風邪と診断されて 夕方に高熱が出て新型インフルエンザと言われました。

 今回の微熱の続く風邪が 私にはとても辛くて昨年のインフルの方が 楽でした。高熱は長く続かなかったので

 床に就く私に主人が色々と買ってきてくれますが(食べ物を)今までと同じ物なのに 以上に辛くそれも塩辛く感じます。

 自分でうどんを煮て出汁も今までの(ヒガシマルの袋に入ったインスタント)2倍に薄めないと塩辛くて飲めないのです。

 昨日大根とスジ肉をコトコト煮ました 主人が食べた瞬間  「うすっ 何これ うすっ味が無い」と残しました。

 今日は 食事作るのも気が進まないので インスタントのバラ寿司に卵を添えて(これなら味が一定になるので)

 それに 塩物の焼き魚 すまし汁(豆腐 シメジ 卵)と簡単に作りましたが 今まで不通に食べていた塩物の魚が 辛くて受けつけません。

 主人がお吸い物を一口飲んで 「薄い 味が無い 薄い」と言います。分かっていますがどうしたものか 甘いものは以前と同じなのに こんな事ってありますか?

 知り合いに味覚が無くなって耳鼻科などにも通院している人がいます まず匂いを感じない お酒を飲んでも味がしないが 酔った気分はする 10年以上治っていません 

 料理の味付けも感でするそうです。まずお腹が空かないので食べないから 細い細い体です。細い体は欲しいけど お腹が空かないのは いかがなものか?

 こんな風には成りたくないので......
 
by satami1224 | 2011-01-30 21:37


<< 弟との別れ おやつ ちょうだい >>