人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知ってますか?ママ、レンジ

 6月9日(土曜日)

 
 皆さん 知っていますか アサヒ玩具の「 ママレンジ」
 次女が 5~6歳の頃 今からざ~と25年程前? 長女に買ったかも知れません 記憶が定かではない。

 長い間 物置にしまっていましたが 昨日5歳の孫が
 「ばーば 明日何処にも お出かけしない?お家に居る?」
 「明日は パパがお仕事で お家にいないから ばーばのお家に 行っても良い?」
 「ばーばのお家で 菜のちゃんが キッチンしたいの」と電話が有り 「キッチン?」はて?

 5歳の子の 台所 何をさせようかと 思いきや ママが 「ホツトケーキで良いよ」と言いますから
 思い出しました 「ママ、レンジ」を 早速出してきて 見たらフライパンが 無い007.gif
 間に合わせに 可愛いフライパンを買いました 電源は生きていました038.gif

 知ってますか?ママ、レンジ_a0129488_16414242.jpg 知ってますか?ママ、レンジ_a0129488_1644938.jpg



















      良く見ると フライパンが少し大きくて写真の大きさなら 良いのですが 丸い枠の中にフライパンが入り その重みでスイッチが入ります。
      何か代用になるものを探しますが この「ママレンジ」以前テレビ番組の「なんでも鑑定団」で どなたか持つている方が有れば 分けて下さいと
      結構な金額で呼びかけが有りました。あっ我が家に有るとすぐに思いましたが 子供の思い出として取っていました。

      先ほど ネットで調べましたら昭和44年に発売されて 当時としては2500円のおもちゃは高額でした。
      ネット販売で見ましたら 現在39900円で 出ていました すごい037.gif
 知ってますか?ママ、レンジ_a0129488_16461039.jpg 知ってますか?ママ、レンジ_a0129488_1649985.jpg


  
 
  
by satami1224 | 2012-06-09 17:00


<< 頑張っています 運動会 >>