タニタ 食堂


 3月20日(水曜日)

朝から 曇り後に雨057.gif ためていた洗濯物の乾燥に出掛け 帰りにコンビニに
ネット通販の払いをするために 立ち寄り こんな物を 買いました。

a0129488_15465087.jpg

















a0129488_15495413.jpg

お米と 黒ごまとおからで作ったおやつ。
中に8枚から9枚の小さなせんべいが入って小さな袋1つが65カロリー
食べ過ぎを防ぐために 食べきりサイズの適量パック

値段は130円だったと思います2袋で260円 レシート貰うのを忘れました。
お味の方は 薄味でなくて 結構醤油味も有って 美味しいです
食べ過ぎを防ぐためと項目に有るので ひと袋で止めました037.gif

が でもすぐそばに有ります.....009.gif

もう一つの袋は 少量で満腹感 噛みごたえのある堅焼きせんべいと書かれています。
お米と十六穀とおからで作った和のものブレンドおやつ
食物繊維1.7g 鉄2.7ミリg(小さな袋1個あたり)と書かれていますが 

普段から ダイエットと言う割には カロリー計算していません ただ「カロリー高そう」
なんて言葉は よく発しますが そう言いながら食べています037.gif007.gif
どうしましょう008.gif007.gif037.gif045.gif046.gif001.gif皆さんは どうされていますか?
[PR]
by satami1224 | 2013-03-20 16:15 | Comments(22)
Commented by aba-n-c at 2013-03-20 17:46
どこのコンビニですか?
もしかして7-11ですか?
食べきりサイズは自制がきかないと・・・。
でも考え方によっては有難いかもですね?

Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-20 19:26
タニタ食堂の"おやつ"まで有るのですか?
知らなかったー・・・
コンビニって、滅多に行きませんから・・・・・
食べきりサイズは良いですね!
Commented by さかえ at 2013-03-20 20:47 x
タニタ食堂のおやつ コンビニで売っているんですか。
カロリー高そうと思いながら食べてしまう私です。
カロリー無視のとき多いです。
Commented by おれんじ at 2013-03-20 23:08 x
こんなお八つ、好きです。 3-11ですか?
タニタ食堂なら、カロリーが、解っているので
計算しやすいですね。

私も無頓着で、それこそどんぶり勘定で~す。(^_-)-☆
Commented by satami1224 at 2013-03-20 23:10
aba-n-c さん ありがとうございます。
そうです あの7-11ですよ 食べきりサイズ 3袋も食べてしまいました
ダメね(笑)

夕飯時に 食欲無くて 時間をずらして食べてしまい
そのまま 食べなくて良かったのに これまた ダメね(笑)
Commented by satami1224 at 2013-03-20 23:14
oshibanayoshimi さんありがとうございます。
コンビニも 良く考えていますよね 最近は振込などが 出来るので
寄ったついでに 店内を周ると 欲しいモノが目に入ります(笑)

あのタニタです 私もきっと あのタニタだから 買ったんです
おやつは おやつなのに カロリーが記入されて 何だか
食べても 太らない(勝手な思い込み)そんな 気がして.....(笑)

Commented by satami1224 at 2013-03-20 23:17
さかえ さん ありがとうございます。
まさか タニタ食堂の おやつが出ていようとは.....
食べきり サイズ良いですよ でも食べ過ぎると 同じです(笑)

カロリー一応気にかけているつもりですが....
食欲に 負けてしまう 日々です(笑)
Commented by satami1224 at 2013-03-20 23:22
おれんじ さん ありがとうございます。
夕食前に 食べてしまいましたので 結構腹持ちが良くて
夕飯は 要らないかなと思いながら 時間が過ぎると
忘れ物を しているようで 結局 遅い時間に 食べてしまいました。

言う程カロリー気にしていないのですね 情けない話です(笑)
低いカロリーも量を とったらダメですね......。
Commented by kurumi127 at 2013-03-21 13:22
satamiさん
コンビニにはほとんど行かないので、勉強になりました。
タニタ食堂・・・こんなものまで出しているのですね。
びっくり!
タニタって聞いたら、なんか安心って気がして購入しそうですね。

コンビニは、おもしろい物が多いですから、ゆっくり見て回るのもいいですね。
今度いってみよっと!
Commented by vui7989 at 2013-03-21 15:02
私も買ったとよ。即よ!

セブンも最近良く行きます。
タニタって見ただけで即脂肪燃焼ができるように思うじゃない!
私って単純でしょ(笑)
今は酢昆布にもはまってます(^^♪
Commented by satami1224 at 2013-03-21 17:14
kurumi127 最近コンビニ行きますね ちょっと お出かけの 
おやつ等は 車から降りてすぐ 店先 便利ですので スーパの
駐車場は 結構遠いので コンビニ便利と 珍しい品も 有ります
また 小袋も多いので(笑)

タニタと聞けば何だか 安心で買いましたよ。
Commented by satami1224 at 2013-03-21 17:17
vui7989 さん ありがとうございます。

もう買ったのですか?お味はいかがでしたか?
酢昆布もタニタですか?

即脂肪燃焼....分かります 私も同じです(笑)
Commented by piko4438 at 2013-03-21 17:46
タニタ?聞いたことある名前とと思ったら
計りの名前じゃ無かったかな?
ウフフ  それじゃ食べたら計りに乗らなくちゃですね

此の間かっぱえびせんabaちゃんとこで見てやっと買って来ました
可笑しいけど買った事無かったのです
だから買いに行っても名前が思い出せなくて~
今度はタニタですね
Commented by satami1224 at 2013-03-21 21:36
piko4438 さん ありがとうございます。
そうです あの計りの会社の おやつです。
タニタ食堂 有名ですね その おやつバージョウンですが
これも 食べ過ぎないように しないとね(笑)

あまり 買い食いをされないのですね 
私なんて ダメダメすぐに おやつを買います。
Commented by 3reiko3 at 2013-03-22 16:18
タニタの名前で夫が即買いしました(笑)
すっかりリピーターです(* ̄m ̄) ププッ
タニタなら太らないって思ってしまいますよね。
タニタ、大成功ですね。
Commented by satami1224 at 2013-03-22 17:41
3reiko3 さん ありがとうございます。
もう タニタのリピータですか 私と同じような考えで....(笑)

太らないと 思い違いをしますね 程々にしないと 同じですよね
食べきりサイズ でも 後手が出ます(私だけ....)
Commented by 1223sora at 2013-03-22 19:34
私も買った事があります。
確か堅焼きせんべいだったような??
美味しかったです。
常にはカロリーなんて、ほとんど考えていません。
甘くないお菓子が大好きですよ。
でも・・・時々、揚げアンパンが食べたくなります。変でしょ??
今度違ったモノを見て来ます。
Commented by satami1224 at 2013-03-22 22:40
1223soraさん ありがとうございます。
買ったのですね 私もあまり甘く無いのが 好きです。
堅焼きせんべい ですね 食べました 美味しかったですよね。

時々 とてつもない甘いものが 欲しくなります揚げパンも
そうですね 大体、粒餡系が好きです(笑)
Commented by うさこちゃん at 2013-03-23 22:23 x
売っているのを見たことはありますが、買ったことはありません。
これは私の考えですが、
太るのは心配しなくてもよいと思います。
50代のころは太るけど、そのうちだんだん太らなくなると思いますよ。
現に私がそうです。5キロ以上痩せてズボンのサイズが
合わなくなりました。
Commented by satami1224 at 2013-03-23 23:29
うさこちゃん ありがとうございます。
羨ましいですね 5キロも痩せたのですか?
年とともに 太らなくなるのですね だったら 嬉しいです。

私は何か珍しいもの 話題のものを見つけると すぐ買って
しまいます(笑)
Commented by shizuo7f at 2013-03-24 09:16
あの「タニタ食堂」なんですね~。
お米、黒ごま、おから…、からだに良さそう。

Satamiさん、言います、「カロリー高そう~」とわたしも。
社員食堂で、「やめとこ」と思いとどまりますよ^^。
お昼は大体パスタ系、
なんとか体重維持しています。
Commented by satami1224 at 2013-03-24 21:06
shizuo7f さん ありがとうございます。
きっと 体に良いものばかりでしょうね 今日もコンビニで 買いたくて
行きましたが そのお店では 有りませんでした 売り切れ?

「やめとこ」と思いとどまる事が出来るのですね
それで スタイルが 良いのですね 体重維持 きちんと 出来ないと
いけませんね 今後気をつけて いきたいと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 山歩き 1~2 お彼岸 >>