人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの約束

  7月31日(木曜日)

 夏休みになったら 映画に連れてってと約束の日です  見たい映画は 「思い出のマーニー」
 一番小さな小学生の なのちゃんは ママが朝早く 連れて来ました。

出かける前に宿題をする事 ママとの約束です真面目にやっています。菜のちゃんはとってもおしゃれです バックもそうですが足にペニュキュアをしています
 
夏休みの約束_a0129488_21493858.jpg夏休みの約束_a0129488_21514347.jpg






















映画は午後1時20分上映です                           まだ時間が有るので買い物 中学生と6年生の孫はイヤリング 一人は片耳だけ 
                                              ひなちゃんは自分で付けられなくてお姉ちゃんが手伝います
後の従姉妹を誘いお昼ご飯 シネマの下「らのくら」で
夏休みの約束_a0129488_21554086.jpg夏休みの約束_a0129488_21581690.jpg





















夏休みの約束_a0129488_2244917.jpg原作はイギリスの作家ジョーン、ロビンソンの同名の児童文学。
海辺の小さな村に住む孤独で内気な主人公 アンナはある夏に老夫婦のところに預けられ
村に佇む不思議な屋敷の少女マーニーと出会う。
次第にお互いがひかれ合い無二の親友となっていく そして二人が分かち合った秘密とは・・・。

最後のシーンに有る昔の写真が一枚1出て来て そこで今までのストーリーが全てつながる 
あ~そうなんだ~ そうだったのか~と理解できるお話だったように思います。

この日は アンナの声優をされた 高月彩良さん 主題歌のプリシラ ア~ンさん
米林宏昌監督 西村義明プロデューサーの舞台挨拶も合って 作品への意気込み等色々お話も聞けました。 

帰りの車中 孫たちと感想を話しながら 中学生の子は 思うところ有りで・・・
一番下の菜のちやんには 少し難しかったようで 「よう~わからん~菜のちゃん」

前に観た 「アナと雪の女王」が良すぎてDVDを買ってもらって今も見ているとか・・・今回はお話が少し
難しかった様子です。  



















 夕食済ませて 皆で花火を楽しみ 夏休みの約束は 果たしました・・・が 夏休みはまだまだ」長~いです
夏休みの約束_a0129488_2231672.jpg
by satami1224 | 2014-07-31 22:35


<< 帰省 墓参り 漁港の魚を持ってのお見舞い >>