人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の姉妹

 5月8日(金曜日)

先日 5日6日と二日間 大阪の姉妹のところに 出かけました
冠婚葬祭の時ぐらいに会う姉妹 二年前に従兄弟の法事で 実家の方で会いましたが・・・・

今回は 妹が入院手術のため 姉の家にお泊りです  姉の家に泊まるのは何年ぶり?
前回も妹が入院の時でしたので 10年振りです。

両親もずーと以前に亡くなり 実家でのんびりとはいきませんが 年の離れた姉の所に行くと
上げ膳 据え膳 良くしてもらえます。

調度 今が玄関先のバラが綺麗に咲いていて 撮ってきました。


久々の姉妹_a0129488_22582179.jpg久々の姉妹_a0129488_2311087.jpg久々の姉妹_a0129488_2342887.jpg






















     この玄関先の綺麗な花々は実は姉ではなく 義兄が植えて楽しんでいるそうです
久々の姉妹_a0129488_235293.jpg久々の姉妹_a0129488_2364758.jpg




















  久しぶりの朝寝坊 気持ちの良い朝 二階から降りると 朝食が出来ていました
  いつもそうですが テーブルに乗り切らないほどの 品数の多いこと
  
  「おはよう~」と降りていくと 姉の「よう~寝られたか~」 「はよ~ご飯食べよ~」
  と何だか母が言ってくれるような言葉がけに ふと姉の中に 母を見たような気がします 

  朝食 美味しかった~なあ~ 私の歳でもまだ甘える事の出来る人が居てくれると 有難いな~
  そんな気持ちの二日間でしたね。

姉の好みの 家具類は 和調ではなくて こんな感じで 素敵でした。 内緒で撮ってきました037.gif

久々の姉妹_a0129488_7344867.jpg久々の姉妹_a0129488_736829.jpg久々の姉妹_a0129488_7364669.jpg
by satami1224 | 2015-05-08 23:33


<< 十年振りかな 遊園地 おむすびでお見舞い >>