人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だかんだ言って

 2月25日(木曜日)

主人のインフルエンザも完治して、お陰さまで今は元気に過ごしています。

バレンタインの手作りチョコを持って来てくれた孫(高校生)は ジイジに合わずにチョコだけ置いて お小遣いだけ
もらい 「じいじありがと~」と帰って行きましたが「 じいじのインフルがうつると困る~う」と親子で口をふさいで帰りました・・が・・・
その数日後に「ば~ば 病院に連れてって~高熱でしんどい~」と言って来ました。

主人が「私のインフルがうつる分けがない~部屋にも来ていないのに」と言っていましたが 
実はその数日前に 風邪気味の主人が飲み会に出るので 私が送りました たまたまその時にこの孫が遊びに来ていて
一緒に車で送りました。

孫の行きつけの耳鼻科が休診日で 仕方なく小児科に予約入れて受診しました 小さな子供ばかりで
病院の中は待合も 中待合もいっぱいの患者さんです。

「小児科になんて来たくなかった~」と言っていましたが 待合室に中学生か高校生の女子がいるのをみて
少し安心した様子です。

待って 受診すると 先生が「インフルですね」と言われて聞かなくても良いのに ば~さんが「何型ですか~?」と聞いたものですから・・・
「じゃ~検査しますか」その時の孫は「Σ(゚д゚lll)えっ~ε=(・д・`*)ハァ…?」008.gifと検査したくなかったのですが・・・
ば~さんは知りたくて あの長~い綿棒を鼻の奥の奥に入れての検査です・・・。
10分ほどで結果が出ました B型インフルエンザでした 孫曰く「 あ~あ~じいじのがうつった~」と

主人は孫がインフルと聞いて じっとしていられません 何度も電話をしては「何が食べたい?何が欲しい?」
と聞いては 買って届けますが 高熱の孫はしんどくてきっと 「何もいらない~」とママに伝える

またしても電話をかけるので ば~さんが怒ります「しんどい時はほって置いてほしいもの 何度も電話を
しない」 本当に孫が可愛いのか どうだか?わかりゃしません037.gif

何だかんだ言いながらも その孫もインフル完治して今は元気に登校しています。

その数日後に 私の体調悪く 昼といい夜といい咳が止まりません 苦しいの何のお腹が咳で腹筋が痛くて
月曜日まで待とうかなと病院に行かずにいましたが 症状は悪くなる一方
日曜日でも開いている最近開院した内科に行きました。

そこで インフルも肺炎球菌も予防を11月に済ませていますと言ってから受診しました
胸の音も聞こえないので 咳がひどいのは 咳喘息ですねと言われて 眼圧高く普通の咳止めは今までも
処方されなくて 抗生物質と吸入薬をいただき家路に・・・

何だかんだ言って_a0129488_19207100.jpg















でも一向に症状が改善されず その様子を見ていた主人が「インフルにエンザじゃ~ないか?明日もう一度病院に行ったほうが良い」と言います。
咳も出てしんどいのですが インフル?有り得ない~と思いながら行きつけの病院に行きました・・・
聴診器当てて 血圧も測り 酸素も見て先生が「インフルエンザの検査します」と言われて この病院で
予防接種受けてますと言っても 先生の手元にはカルテも有るのでわかっています いやだ~検査が嫌だ~
鼻の奥の奥まで長~い綿棒を入れるの・・・自然と体がのけぞります よけいに奥まで入ります~
孫も検査痛かっただろうね~結果 B型インフルエンザでした005.gif

お友達がお見舞いに届けて下さいましたよ~カット果物や苺におかゆ リゾットに手間暇かけずに
すぐに頂けます 思いやりの心優しさが伝わります ありがとう~  主人も何が食べたい 欲しいものは
と言ったものは買って来てくれます でも果物は大きな袋詰め 後は色々でも有難いです。

何だかんだ言って_a0129488_209231.jpg


















いくら予防注射はしても 狭い家の中二人でいるとうつりもしますよね~
咳喘息だけだと思い インフルの治療をしなかったら・・・怖いですね~初めて吸入式のインフルの
治療薬経験しました イナビル吸入粉末粉 これを薬局で2本吸入しました これで終わりです。

飲み忘れもなくて 簡単で良かったです 薬剤師さんが1本でも良いのですが 上手に飲めなかったらいけないので2本にしますと・・・???
飲めなかったら2本目出せば?上手に飲めましたね~と最初の1本で言われてそれでも次のを飲むのかな?
その場で 飲み方教わり飲むんだから・・・当日はしんどくて言われるままでしたが 体調回復し始めたら
2本飲むほうが薬の効果が出やすいとか そんな説明なら納得ですが 先に1本でも良いのですがと言われたので
でもお陰さまで 体調も回復に向かい 健康のありがたさを身にしみている頃に 長女から・・・・・

何だかんだ言って_a0129488_19365243.jpg


















夕方長女から 日赤病院に孫が入院したと 言って来ました~
この間まで高校生の孫がインフルエンザで 今度はその妹中学生が 入院したと 検査結果で
目の周りが腫れて、かなりひどい副鼻腔炎で急性の蓄膿症炎で目に菌が入ると失明の恐れ
様子を見て厄介な場合は手術だそうですが 

可哀想に~先ほど主人は様子を見に行きましたが 飛んでいきたいのですが・・・
インフルの菌が孫の病気に悪影響を・・考えると・行けませんです。

何だか今年は我が家も 娘家族長女 次女も病気で始まりましたね~
早く 良くなりますように お願いします。
by satami1224 | 2016-02-25 20:05


<< 便利屋 バレンタイン >>