人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い 教え

 
 5月11日(水曜日)

数日前に 次女の所の孫二人 預かりました時に
小学4年生の菜のちゃんが ば~ばにこんな話をしてくれました。

ば~ば 知ってる~?人の心には水が有るんよ~良いことをしていれば その水はいつも
綺麗なんよ~でもな~少しでも悪いことをしたら 今までの綺麗な水は黒く濁っていまうんよ~
こんな感じに~と言って絵で説明してくれました。

可愛い 教え_a0129488_1524346.jpg可愛い 教え_a0129488_152656.jpg






















わあ~そうなん~?そうだねせっかく綺麗な心の水がちょっとした悪い心で濁って
しまうんね~ 菜花は良い事を教えてもらったんね~ば~ばびっくりだわ~と言うと
本人はすっごく照れていましたが 可愛い教えを孫からもらいましたよ(笑)

でっ次の日朝 掃除機をかけようと思い ふと見つけました 昨夜孫達が来ていたのに 中々主人が
帰りませんでした 菜のちゃんがジイジに書いてそのまま置きっぱなしの手紙が 有りました
内容が 可愛いのです~

何だか当分は目につく場所に置きたくて テーブルの上にクロスとテーブルカバ~の間に置いています。

可愛い 教え_a0129488_15344848.jpg可愛い 教え_a0129488_1537054.jpg



















 母の日の朝 長女からラインで「 おにぎり茶屋の ばら寿司が要る?」と言って来ました
 「食べ物もお花も要らないで~す」「お気に入りの靴を見つけていますので 買ってもいいかな?」ってたずねましたが
 わが娘だから こんなわがまま言えますが・・・お嫁さんだと言えませんよね~我が家は男の子が居ないので・・・
 
 写真をラインで送り、娘から「OK~」と返信もらい 買いました。
 履き心地も良くて 以前からお気に入りでした。

可愛い 教え_a0129488_15443083.jpg

by satami1224 | 2016-05-11 15:45


<< 三度目の吉備高原 楽しい一日 >>