お雛さま

3月3日(金曜日)

今日は女の子のお祭りお雛さま。
我が家は主人と二人の静かな日々ですが 気づくとインスタントのちらし寿司が有ります。

3合だけご飯炊いて混ぜたら出来上がり~ふと思いますに長女の職場が我が家から近いので
今からだと持って帰らせることが出来る時間です・・・

又3合炊いて混ぜて 錦糸卵は面倒で炒り卵を散らします見た目は美味しそう~
お魚のフライも作り持たせました。




a0129488_21092846.jpga0129488_21113728.jpg



月に一度の眼科の日、緑内障でもう長年通院していますが
先日 待合でお友達とおしゃべりに夢中の女性二人の会話ですが

すぐそばに座っておられて又話し声も大きくて・・・聞く気は無かったのですが
この間目薬を何度さしても目に入らないんよ~」「中身が無いん~と違う~?」
私もそう思い 何度見ても中身は一杯入っとる~」「じゃ~どうしてかな~

私も気になり始めて 耳がダンボウ~(笑)素知らぬような顔で聞いていましたが

目薬が入らない~と言っていた女性が「よ~く考えたら目薬の口が目ん玉に当たって
ふさいで中身が出んかったんよ~
」真剣に話されていたのですが
私は吹き出しそうになりました(笑)目に当たっても感覚がないの~???と思いながら
クスッとも笑えずにこらえました(笑)



[PR]
by satami1224 | 2017-03-03 21:30 | Comments(10)
Commented by sakae2009 at 2017-03-03 22:33
我が家も何もしない寂しいお雛祭りでした。
今日は仕事が終わってから病院行く日だったので行ってきました。
帰ってきてから夕食でしたので、玉子焼きとか冷凍食品で済ませました。
Commented by satami1224 at 2017-03-04 07:10
sakae2009 さんありがとうございます。
以前は孫たちにお雛様ケーキを届けたりしましたが
最近は静かなものです(笑)

冷凍食品も便利で美味しいものが沢山有りますので
使わないとね。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2017-03-05 00:21 x
お元気ですか?
一緒ですね
仕事で遅い娘に二人暮らしなのに
たくさん作って帰りに寄ってってlineする私
母が今でも私に持たせてくれるように私は
娘へ
しあわせのバトンですよね
Commented by ♥ junjun at 2017-03-05 19:09 x
♪娘ちゃん嬉しいだろうな~ satamiさん 優しいお母さんで...

眼科でのお話 (´∀`*)ウフフ♥ 笑える~
でも、うっかりjunjun 中蓋しめたまま...覚えがあります(^^;)
Commented by satami1224 at 2017-03-05 20:07
毎日てくてくまりちゃんありがとうございます。
同じですね~今日も二人の娘にそれぞれハンバ~グと
出汁巻き卵を一人は持ち帰り もう一人には届けました
一杯作り我が家は要らない・・・(笑)

卵は全部で24個でだし巻きにハンバ~グはミンチ肉
1キロ買いました(笑)

私は実家が県外でしたので こんな事してもらえず
でもキット近くに居たら母も同じ思いでしたでしょうね。
出来る幸せですね~。
Commented by satami1224 at 2017-03-05 20:12
♥ junjunさんありがとうございます。
優しいのか 重いのか~お仕着せか~(笑)
二人の娘今はよそ様のお嫁さんですが
出来るなら同じことをして上げたい 
前日は妹に・・・今日は長女にとバランスよくね。

眼科での話 愉快でしょう・・・(笑)
あまりに真剣に話されていたので笑えませんでしたよ
エッそんな事有り~??って内心笑っていました。
Commented by jyuntonana at 2017-03-08 23:38
我が家も散らし寿司作りましたよ!
娘の家族と一緒に祝いました。

娘の旦那さんもいるのでちょっとおつまみも
作りました。

散らし寿司、6合も作ったので娘が
持って帰って行きましたよ、
Commented by satami1224 at 2017-03-09 10:51
jyuntonana さんありがとうございます。
我が家も同じ6合作りました でもインスタントです(笑)

普段から「すし太郎」主人が好きでよく作ります
簡単 便利 美味しいです。

娘たちはイクラをトッピングしたりして彩も綺麗です。
Commented by shizuo7f at 2017-03-10 14:50
Satamiさんよかったですね♪
嬉しい美味しいおひな様。
ハハハハ~、そんな~^;。
どういうこと?不思議ですね、痛くないなんて。
Commented by satami1224 at 2017-03-10 15:30
shizuo7f さんありがとうございます。
簡単寿司でお雛様 主人とふたりだけの夕食でした。

眼科でのお話 面白いでしょう~
本当に痛くなかったのでしょうか(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<<      なぜか我が家に飛んで... バレンタイン >>