人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛さま

3月3日(金曜日)

今日は女の子のお祭りお雛さま。
我が家は主人と二人の静かな日々ですが 気づくとインスタントのちらし寿司が有ります。

3合だけご飯炊いて混ぜたら出来上がり~ふと思いますに長女の職場が我が家から近いので
今からだと持って帰らせることが出来る時間です・・・

又3合炊いて混ぜて 錦糸卵は面倒で炒り卵を散らします見た目は美味しそう~
お魚のフライも作り持たせました。




お雛さま_a0129488_21092846.jpgお雛さま_a0129488_21113728.jpg



月に一度の眼科の日、緑内障でもう長年通院していますが
先日 待合でお友達とおしゃべりに夢中の女性二人の会話ですが

すぐそばに座っておられて又話し声も大きくて・・・聞く気は無かったのですが
この間目薬を何度さしても目に入らないんよ~」「中身が無いん~と違う~?」
私もそう思い 何度見ても中身は一杯入っとる~」「じゃ~どうしてかな~

私も気になり始めて 耳がダンボウ~(笑)素知らぬような顔で聞いていましたが

目薬が入らない~と言っていた女性が「よ~く考えたら目薬の口が目ん玉に当たって
ふさいで中身が出んかったんよ~
」真剣に話されていたのですが
私は吹き出しそうになりました(笑)目に当たっても感覚がないの~???と思いながら
クスッとも笑えずにこらえました(笑)



by satami1224 | 2017-03-03 21:30


<<      なぜか我が家に飛んで... バレンタイン >>