なぜか我が家に飛んでくる物が

 3月10日(金曜日)

以前から、どこからか、分からない衣類が飛んできます 我が家は築40年以上の家でして
昔は隣近所さんは 皆さん顔なじみでよく知っている方ばかりでしたが 最近は田圃も無くなり
住宅の密集地となり お隣組合さんも向かいの組合の方も顔すらよく分かりません・・・。

2組合だった今までとは違い 7組合ほどが増えて人口も増え子供さんの数も多くなり朝の登校時間など
沢山の小学生が行き交います 賑やかで活気も有って嬉しい限りです。

以前我が家に飛んできたのは 可愛い女の子のTシャツでした 当分の間は見えるところに掛けて置きましたが
どなたも 取りに見えませんので・・・

裏手の組合さんなら我が家の前は通らないので 気づかないのかも・・・でっ写真撮って回覧板を7枚作り
7組の当番さんに回してもらいました。
数日して親子で我が家の娘の物ですと言って取りに見えました あ~良かった~持ち主に返すことが出来て。

その時に作ったのがこの様な回覧板です (捨てたので今回作りましたので実際のものでは有りません)


a0129488_15013774.jpg


























でっ今回は 男性の下着です・・・・ 家の裏手に飛んできました・・・
これも何日か裏手に掛けていますが 誰も目につかないのでしょうね 又下着なので取りに来られないのかも
表の方にかけるわかにもいかず そのまま放置しています・・・雨 風にさらされています
どうしましょうか?????008.gif





[PR]
by satami1224 | 2017-03-10 15:26 | Comments(16)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-03-10 19:46
こんばんは。
色々舞い込んできますね・・・・・

新管理画面での画像の消し方ですが・・・
編集をクリックして、新管理画面に行き、HTML編集をクリックします。
[#IMAGl・・・・・・・]のカギ括弧の中が、画像の表示ですから、]の前にカーソルを持って行き、デリートで消していけば、文面の画像は消えます。
Commented by aba-n-c at 2017-03-10 20:17
この件も我が家と同じです。
「昔は良かった!」です。

風の通り道なのかしら?
男性の下着は取りには来られないかもね?
回覧板を回す訳にはいかないし・・・

私・osibanaさんのように詳しくないのですが・・・
(新管理画面にしてから日が浅いので)
編集のところで写真の右側にカーソルをあて、Back spaceを
クリックしたら如何かしら?
失敗したら覚えますから。
Commented by sakae2009 at 2017-03-10 20:59
衣類などは飛んでこないけれど、枯れ葉などは飛んできます。

私も新しくなったブログの投稿難しく感じています。
Commented by satami1224 at 2017-03-10 23:22
oshibanayoshimi さんありがとうございます。
画像の処理出来ました ありがとうございました。
投稿回数も以前より減りまして 中々新管理画像に慣れません。
Commented by satami1224 at 2017-03-10 23:26
aba-n-cさんありがとうございます。
本当に昔は良かったですね~世話焼きさんもいたりで
助け合い精神旺盛でしたが 新興住宅は若い世代の人達で
町内の役ゆえお伺いしても・・・又最近は個人情報何とかで
色々と考えさせられています。

画像削除の件ありがとうございました
どうにか出来ました(笑)
Commented by satami1224 at 2017-03-10 23:29
sakae2009 ありがとうございました。
以前は麦わら帽子も飛んできましたよ 当分の間
表の方に掛けていましたが いつの間にか消えていました。

新しい投稿慣れませんね 良かった同じ思いの方が
いらして(笑)
Commented by 3reiko3 at 2017-03-11 08:43
(* ̄m ̄) ププッ困りましたね。
下着は名乗り出る方はいないと思いますけど、すぐに処分もねぇ(困)
でも処分ですよね(笑)

みなさん新しい投稿画面には困られているのですね。
やりにくいです~。
画像を消したらその下の文章もそっくり消えたりして唖然!でしたよ。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-12 00:05 x
♪男性の下着は 困っちゃうね~ 
この際、スッキリ、処分しちゃいましょう(笑)

新しい投稿画面もそうですが
junjunは 以前の投稿画面も慣れなかったので どっちもどっち(^^ゞ

其れよりも パソちゃんが機嫌悪くなるのが 怖い~。
Commented by satami1224 at 2017-03-12 08:37
3reiko3 さんありがとうございます。
大人者ではないような気もしますが・・・
今日辺り処分しますか(笑)


新しい投稿画面慣れません・・・同じです
文字も消えたり 上に下にと困っています(笑)
Commented by satami1224 at 2017-03-12 08:40
♥ junjunさんありがとうございます。
今日 下着は処分しますね(笑)

新しい投稿画面 写真の貼り付けはすぐ見えるので
良いのですが・・・削除方法が理解できず困りましたが
ブロ友さんが教えて下さって消えました
まだまだ何度も失敗しながら覚えていきます(笑)
Commented by piko4438 at 2017-03-12 12:01
我が家も建てた頃は田圃の中の1軒や 田植えの頃はまるで浮かぶ家でした  田圃を渡る風が涼しくて
カエルはうるさかったけど  今は周囲洒落た住宅が立ち並んでますよ  それも2階屋が多く
お陰で台風も 地震も心配無いです 風は避けて下さるし地震はそれなりに揺れますが平屋ですので
持ちあげてど~~んは如何なるでしょう 

風で洗濯物?洒落た家の方達 外に干されて無い様です  我が家は太陽で天然乾燥 梅雨の時だけ
乾燥機使いますが  回覧板 楽しいね 今度は写真なしでは如何でしょうか?

新しい投稿 写真が楽になりました  でも流れる写真は如何するか解りません
Commented by satami1224 at 2017-03-13 21:45
piko4438 さんありがとうございます。
そう言えばカエルの鳴き声も聞こえなくなりましたね~
少しだけ我が家の前は田圃が残ってましたが ここも
明日から埋め立て工事が始まり 住宅が増えます。
後継者が居なくて 高齢ゆえに手放されたようです。

写真なしも回覧板ですか・・・?もう処分します。
流れる写真が出来るようになれば 又楽しいですね
頑張って見てください。

Commented by shizuo7f at 2017-03-17 16:24
Satamiさんよかったですね、
作った甲斐が、「お知らせします」^^。
んん公開捜査…、
Tシャツと違いやっぱり下着は。
それにしてもどこから飛んでくるんでしょうね~。
Commented by satami1224 at 2017-03-19 08:09
shizuo7f さんありがとうございます。
以前は子供さんのTシャツでしたので 持ち主に返せました
今回は・・・・処分しました(笑)

周りに沢山の家が立ち 今までなら結構遠くの
景色も見えましたが 今は立ち並ぶ家の壁や屋根で
景色も見えなくなりましたので この家のどこからか
飛んで来るのでしょうね(笑)
Commented by kazewokitte at 2017-03-20 10:41
春分の日です。(なんて間延び)
わが家の近辺も、消費税が8%に上がる時、バタバタと家が建ちました。
夜のゴミ出しの時しか会うことはないので、未だに顔と名前が一致しません。
昔は、お醤油やら卵やら貸し借りしましたがね〜〜。
逆に、今朝も家の前をタバコ吸いながら歩く男性がいて「歩きタバコ、止めて‼️」
もちろん、心の中でしか言えませんが・・・
Commented by satami1224 at 2017-03-21 22:29
kazewokitte さんありがとうございます。
そうですね 一昔はカレ~粉貸したりしましたね
今はお隣さんの名前を聞きに行きましても 知らないです~
って言われますし門札も出さない方もいらして 当番の時は
困ります。個人情報どうのこうの・・・・
難しくなりましたね。
名前
URL
削除用パスワード


<< じいじの誕生会 お雛さま >>