岡山花火大会

8月6日(日曜)

今、外は台風の影響で風がすごい音を立てて吹いています
まだ 雨は降ってなくて今夜か明日の朝~ぐらいに雨 風ともに
大きな 台風がやって来るのかな・・・・。

昨夜は岡山の花火大会でして5000発の花火 夕方主人が「花火でも見に行くか?」と
孫たちを誘っても 部活とか 塾とかで振られてしまい 二人で出かけました。

車では駐車場がないかもね?バスで行く?いや行くところまで行って
ダメならバスかタクシーで出掛け直そうと言いながら 会場近くになると
人 人であ~きっと停められないな~と諦めていたら 空きが有りました。

ラッキー車を入れて15分ぐらいで花火大会の会場ですが 又人 人で
熱気ムンムンの中 待つこと40分位 何年ぶりの花火かな?



a0129488_21570055.jpg



a0129488_21555028.jpg















花火が打ち上げられる 正面に立つことが出来て それは見事な花火を堪能しました。
若いお嬢さんたちが「ヤバくない~超綺麗~」とはしゃぐ姿 浴衣姿の娘さんたちも
綺麗~と楽しんでいましたよ。

思わず「わあ~すごい~綺麗~」と声が出ます(笑)
台風の影響で そよ吹く風も感じられていたのですが 人が増え始めると
熱気でムンムンになり 暑いのなんの・・・

今日は(7日)玉野市の花火でしたが
台風の影響で中止になりました。  中学生の孫が浴衣を着せて欲しいと言っていたので
帯や浴衣を揃えて待っていましたが 中止で岡山のうらじゃ祭りに出かけたそうです。

小学生の孫がラインで「ば~ばとじいじは ラブラブだね」と送って来ました(笑)




[PR]
by satami1224 | 2017-08-06 22:07 | Comments(6)
Commented by sakae2009 at 2017-08-07 19:12
私は最近花火見に行ったことありません。
ご主人さんと花火見物良かったですね。
Commented by kazewokitte at 2017-08-10 21:58
昨日はコメントができませんでした。???
私も数年来、生花火に出会っていません。
で、こちらとPCお助けマンさんのブログで拝見し、夏を楽しみました。
あっという間に、立秋ですね〜〜なんか、残念〜
Commented by shizuo7f at 2017-08-11 11:27
「ヤバくない~」。
何が具合い悪いんだろう?
ハハハハ~、次に「超綺麗~」だから感動したんだよね。
普通に使われるようになって久しいこの言い回し、
肯定、否定問わず何でも「ヤバ~イ」(^^♪。
Satamiさん、わたし達とおんなじですね、「ば~ばとじいじはラブラブだね」。
Commented by satami1224 at 2017-08-17 06:24
sakae2009 さんありがとうございます。
数年ぶりの花火見物 とても綺麗でした
でも 人の熱気で暑かったです。
Commented by satami1224 at 2017-08-17 06:27
kazewokitte さんありがとうございます。
花火は本当に数年ぶりでした~

年々厚さがこたえる年になり 涼しくなるのを待つ日々
秋がそばまできていますね。
Commented by satami1224 at 2017-08-17 06:29
shizuo7f さんありがとうございます。
数年前までは ヤバくない~何だか違う????
反応していましたが・・・今ではよく耳にするので
聞き流せます~(笑)

はいラブラブ???です~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 真夏の炎天下 ◎◎回目のバースデー >>