人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県立森林公園 「マユミ」


  朝 8時出発 奥津の県立森林公園目指して 5人の珍道中。

  マユミが 見ごろと 聞きまして出かけました。一人は おむすび担当。

  一人はおかずの担当 一人はコーヒーと熱いお湯  一人はお茶と水担当

 一人はこのメンバーの中のご主人でして・・・人間ナビ?担当。004.gif

  実は私はコーヒー担当で楽をさせて頂きました。 人様の手作りのお弁当

  最高に美味しかったです。また空気が澄んでいて 暑くなく 寒くなく

  ぬけるような青空 本当に気持ちが 良かったです。


  
県立森林公園 「マユミ」_a0129488_2321688.jpg
県立森林公園 「マユミ」_a0129488_2325858.jpg


県立森林公園 「マユミ」_a0129488_2345841.jpg


                 ↑
  婿殿のカメラを拝借(説明 聞かずに) ピントがあっていません。あしからず 008.gif

県立森林公園 「マユミ」_a0129488_23325635.jpg


県立森林公園 「マユミ」_a0129488_23332857.jpg


   アップで見ると すごく沢山の赤い実が いっぱい。 まだ はじけてなかったです。

  歩けど 歩けど マユミがいっぱい。 

県立森林公園 「マユミ」_a0129488_2335282.jpg


  食事もこんな場所で頂きました。 チョット愉快なお話を・・・食事中に誰かが携帯電話を

  取り出して 「あ~やっぱり ここは圏外になるね 携帯通じないよ」 「ここは鳥取か?」

  「県外だと 携帯電話通じんか? 私の携帯は県外でも通じるデー」 爆笑041.gif041.gif

  最初は 誰もがジョークと思っていましたが 本気で言われてました。大爆笑


県立森林公園 「マユミ」_a0129488_23371520.jpg


  公園の最初の入り口付近に ↑この木が有りまして
 
  友達が「これ これ綺麗じゃろうマユミ これを 〇〇ちゃんに見せたくて」

  と教えられ私ははじけているマユミを知りませんから

  感動で 「シャンデリアみたいに四角にはじけた赤い実がぶら下がって綺麗ねー」

  二人で盛り上がっていましたら そばでカメラを持った人がつかさず

  「これはマユミじゃないですよ」 と教えて下さいました。(大笑)

あまりにも感動している姿を見て ほおっておけなかったんでしょう。

  木の札を見ると{ツリバナ}と書いてありました。「親切な方ね このままだと嘘を

  覚えるところだった」(笑)  いつも こんな感じの珍道中 愉快で 楽しく いつまでも 

  何処までも 一緒に出かけたい お友達です。  


  
by satami1224 | 2009-10-05 00:02


<<  県立森林公園 2 パンク >>