2017年 04月 13日 ( 1 )

吉備高原 ベルネーゼ

4月13日(木曜日)

久しぶりに友達の運転で吉備高原に出かけて来ました。
この日は前日とはうって変わり寒気が戻り肌寒く
本当に寒い日でした。


a0129488_15543384.jpg

a0129488_15561957.jpg























「ベルネーゼ」でランチをすることに・・・何度か来ている可愛いレストランです
私もお友達も頼んだメニユーは「ジビエのチーズオムライス」です ジビエ?ジビエ?
聞いたことの有る単語 ジビエ?なんだったかな?

平日と有ってそんなに混んでいる訳でもなく でも予約で来られるお客さんも居たりで
この日はオーナさん一人で料理も接客もされいて 出てくる料理もゆっくりとそれに
ここでの時間の流れもゆったりとしていて 普段とは違う時間の流れ方に身を任せます。

一人で忙しいでしょうにオーナーさんがお客さん一人一人に「寒いのでこれをお使いください」と
渡されたのが 可愛いひざ掛けと湯たんぽです~温かい~気持ちが良いです~
レンジで温める湯たんぽです。優しい気遣いには心まで温かくなりました・


a0129488_15454356.jpg















料理の出るまでに スマホで先ほど気になった「ジビエ」調べたりと・・・・
あ~そうか~そうだ~「狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣である。」
よくよくメニユーの中に小さな文字で「イノシシ」と書かれていました。
出て来たチーズオムライス ボリュームも万点、肉の臭みもなくて本当に美味しく頂きました

a0129488_16071087.jpg























食後のコーヒーも頂き 店を出て住宅街を歩きながら 色んな家を見て回りながら
「こんな家が良いね~」「次回建てることが出来たら平屋が良いね~」なんて楽しい会話をしながら
散策して回りました。

以前も同じことを思いましたが・・・吉備高原の中の住宅の空家が多いことです
広いから全部は見て回れませんが少し歩くだけでも 2件の空家が有りました。
大きくて立派な本部神の和風建築 外壁が雨風でボロボロに剥がれ落ちています。
屋根の瓦は綺麗なのに・・・何とも複雑な思いです。


a0129488_16152079.jpg





[PR]
by satami1224 | 2017-04-13 16:22 | Comments(12)