<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

真夏の炎天下



8月18日
今年も孫にせがまれて真夏の炎天下大阪までお出掛けです
最初は万博記念公園に行き太陽の搭を間近で見学したいと
万国博覧会が開催された頃はばあばは大阪に居ましたので
各国のパピリオンを見ましたが
今の孫たちは知らないので建物の中で説明を映像やら何かしら
知らせるもので吸収していました。

次は四つや橋の近辺で可愛い雑貨やさんを探します。
店名[あそこ]です人に尋ねたりスマホ検索でたどり着きました
昨年同様暑いの何のばーばとじいじにはきつかった。
昨年行ったアメリカ村で見た可愛い雑貨屋さんに似ています。
買い物済ませて姉の家まで電車で帰りその日は爆睡です

次の日は神戸ハーバランドで買い物です
お盆と重なり多くの人で一杯のなか歩く歩く
ここでも買い物です、来年はもうお付き合い出来そうにないです
涼しい季節なら大丈夫かな❔



a0129488_21433278.jpg
a0129488_21444717.jpg



後ろは人で埋め尽くされています 子供は上機嫌ですが 我が夫婦には冷房の効いた我が家が一番(笑)
a0129488_21565205.jpg


a0129488_21582811.jpg




[PR]
by satami1224 | 2017-08-18 19:25 | Comments(8)

岡山花火大会

8月6日(日曜)

今、外は台風の影響で風がすごい音を立てて吹いています
まだ 雨は降ってなくて今夜か明日の朝~ぐらいに雨 風ともに
大きな 台風がやって来るのかな・・・・。

昨夜は岡山の花火大会でして5000発の花火 夕方主人が「花火でも見に行くか?」と
孫たちを誘っても 部活とか 塾とかで振られてしまい 二人で出かけました。

車では駐車場がないかもね?バスで行く?いや行くところまで行って
ダメならバスかタクシーで出掛け直そうと言いながら 会場近くになると
人 人であ~きっと停められないな~と諦めていたら 空きが有りました。

ラッキー車を入れて15分ぐらいで花火大会の会場ですが 又人 人で
熱気ムンムンの中 待つこと40分位 何年ぶりの花火かな?



a0129488_21570055.jpg



a0129488_21555028.jpg















花火が打ち上げられる 正面に立つことが出来て それは見事な花火を堪能しました。
若いお嬢さんたちが「ヤバくない~超綺麗~」とはしゃぐ姿 浴衣姿の娘さんたちも
綺麗~と楽しんでいましたよ。

思わず「わあ~すごい~綺麗~」と声が出ます(笑)
台風の影響で そよ吹く風も感じられていたのですが 人が増え始めると
熱気でムンムンになり 暑いのなんの・・・

今日は(7日)玉野市の花火でしたが
台風の影響で中止になりました。  中学生の孫が浴衣を着せて欲しいと言っていたので
帯や浴衣を揃えて待っていましたが 中止で岡山のうらじゃ祭りに出かけたそうです。

小学生の孫がラインで「ば~ばとじいじは ラブラブだね」と送って来ました(笑)




[PR]
by satami1224 | 2017-08-06 22:07 | Comments(6)