菜の花

    
   7月13日(月)

  先日 娘と久方ぶりに ランチに 行きました。

  店の名前は 菜の花    以前、友に聞いていたのですが

  場所が 分からずで ネットで 検索して 行きました003.gif

  小鉢が 色々 マーボなすも 美味しく お腹が いっぱいに なりました。

  11時オープンで 11時に着きました。 2時までが お昼の営業時間

  2回転 するように 11時オープンなんだなあ と思いながら 食事を しました。

  お店の 雰囲気も良くて 足も伸ばせて 良かったです。 これで1000円 は 安いかも?
a0129488_2004524.jpg


  
a0129488_19564934.jpg
a0129488_19572297.jpg

[PR]
# by satami1224 | 2009-07-13 20:01 | Comments(0)

ランチ

a0129488_734977.jpg   
   7月10日 (金) 

  今治タオル美術館の レストランでの  シェフおすすめのランチ

  お庭 最高 料理も 最高 017.gif















a0129488_729584.jpg

 
[PR]
# by satami1224 | 2009-07-10 07:35 | Comments(0)

タオル記念館

   
  7月9日 (もく)

  今治 タオル美術館 世界中のホテルとか ブランドから の注文を受けて 今治の

  ハンカチ タオル製品 等が 生産 輸出されているとか003.gif

  建物も ステキ 三階の ガーデニングも レストランも 素敵でした。コットンで出来たパフェ。

  日曜日のためか 沢山の 観光客でした。

 a0129488_1623319.jpg
a0129488_1651987.jpg

[PR]
# by satami1224 | 2009-07-09 16:09 | Comments(0)

伯方島

a0129488_22193963.jpga0129488_22145760.jpg7月 6日 (月)

  土曜 日曜にかけて 四国 今治 伯方島に行きました。

  色んな人が ブログで 紹介されて いた 光藤旅館

  行ってきました。 良かったです003.gif

  皆さん 優しくて 無理を言っても 聞いて もらい 献立に無いもの

  イギス豆腐 が食べたいと 言いましたら 仲居さんが 私が作ったのを

  持ってきて あげますと 言って 持ってきて もらい 頂きました。

  おからに 似た色合い で 海藻で 作ると 教えてもらいました。 

イギス豆腐を 写すのを忘れました007.gif

  お昼に いただいた 伯方塩ラーメンの 和風冷麺のようなのですが 美味しかったです。
[PR]
# by satami1224 | 2009-07-06 22:26 | Comments(0)

大山

  
  7月3日 (金)

  昨年の11月に 大山の ブナの紅葉を

  見にいきました。 今年は その頃に 娘の 

  出産が 控えており 紅葉を 見に行けません007.gif

来年に もう一度 行きたいと思います。

 a0129488_21232519.jpga0129488_2126150.jpg
[PR]
# by satami1224 | 2009-07-03 21:28 | Comments(0)