きゅうりのピリ辛漬け

6月 28日 (日)

  
  今の時期に よくきゅうりを いただきます。

  色んな お漬け物の レシピがありますが 私は 昨年と同じ ピリ辛漬け

  を 漬けて います。 友達にも 好評で その友も はまって います。

  良かったら 簡単ですので 漬けてみてください。

  
  きゅうりを 半分に 切り 軽く 塩を して 5~6時間 置きます。

  水が切れたところで  調味料に漬け込み 冷蔵庫で 保存します。

  翌日には 食べられます。2日目が 味がしみ込んで 美味しいかも。

  
    調味料   酢  200CC 醤油  400CC 一味 適量 (結構 入れます。)  ごま油 大さじ2 

  調味料は  きゅうりの 本数にも よりますので ( 酢 が 1 ) (醤油 が 2  )とするといいと

  思います。   


a0129488_11184047.jpga0129488_11194966.jpga0129488_11204652.jpga0129488_11213780.jpg
  
[PR]
# by satami1224 | 2009-06-28 11:24 | Comments(2)

初めての 登山

 先週 (14日)  生まれて初めての 登山に 挑戦 しました。 えっ この年で?

 朝 4時起床 5時半に 集合場所を 出発。9時に目的地 到着。

 鳥取わかさ氷の山  1510m 経験者の 友に誘われての 参加 出発前に

 そんなに 大した山でないから 大丈夫よ 騙されました (笑い)002.gif

 初めての 私には 苦しい 登山でしたが やっぱり その先輩の リードが良くて

 最後まで 登り切る事ができました。  今度は もう少し ゆるやかな 山に 行きたいと 

 思っています。 下山しての お風呂が最高に 幸せ。 帰りのバスの中 爆睡 でした。






a0129488_1916816.jpga0129488_22363317.jpg
[PR]
# by satami1224 | 2009-06-18 22:07 | Comments(0)