人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 子供 産業


4月13日(月曜日)

   子供 産業_a0129488_1355486.jpg孫の宮参り 家族でお参り。 後日写真館に(スタジオ)出かけます。 孫に着せている着物はママが昔 宮参りに着た着物です。  子供 産業_a0129488_13213671.jpg

















 百日もかねての写真撮りです。一昔前なら 1ポーズの写真を母方の実家 父方の実家に送りましたが このアルバムを作るのに結構なお値段です。
 子供 産業_a0129488_13175835.jpg 子供 産業_a0129488_13333842.jpg



















 今 お孫さんが居られるお家はご存じでしょうが こう言った写真館が繁盛しています。スタジオに入ると座る椅子が無いほど満員です。

 普段の日曜日と言うのに 親子連れに祖父母が一緒です。ドレスは何着も着放題 着物も何枚も着てもかまいません。

 髪型も合わせて結いなおしをします。それが狙いの商売です。親は我が子が可愛いので なんパターンも注文します。 (アルバムの中に)

 小さな子供相手の商売 見ていて大変さが伝わります 親御さんは必至ですが その親の気持ちに反して泣き叫ぶ子供 その子供さんの機嫌をとりながら

 撮影をするスタッフの人たちですが 上手にあやしてその一瞬をシャッターを切ります。御見事。我が家の孫はお化粧をしてもらい大喜びです。

 3ヶ月の孫は途中お昼寝タイム その間 親も起きるまで待ちます。デジカメ撮影禁止です。ビデオは良いそうですが 孫をカメラで撮っているおばあちゃんがいましたが・・・・・

 私は出来ませんでした。一年後にスタジオがネガをくれますので 私はネガを写真屋さんに持っていきアルバムを 作ります。 とても4万円ほどするアルバムを3冊ももったいないです。

 宮参り 百日(お食い初め) 七五三 入園  入学 と用途はそれぞれ 子供に寄せる親の思い?はすごいですね。
 子供 産業_a0129488_13421074.jpg 子供 産業_a0129488_1344853.jpg
by satami1224 | 2010-04-11 23:11


<< うこん桜 深山公園 >>