人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れ


 5月31日(月曜日)

 今日 14年一緒に働いた同僚が会社を退社しました。007.gif

 定年までまだ 何年か有りましたが今日退社しました。少し前に止めると聞いたその日から

 すっごく淋しくて いつもそばでくっついて居る仲でもないのですが 同い年なんですよ。

 彼女は すごい真面目な性格で 私なんかよりずーとしっかりしていて落ち着いていてお姉さんに見えて

 仕事も真面目に取り組みたまには愉快な事を言って周りを笑わせてくれたりしました。

 定年まで 頑張ろうねと言っていたのに・・・淋しいです。退社することをあまり周りに言わないでほしいと

 本人に言われていましたので 知っている6人のお友達で何か記念に残る品を贈りませんか?と尋ねると

 皆さん賛同してくれて 花束も考えましたが 我が娘が10年近く前にお友達に プランタンの中に花ポットが一杯入っていたのを 頂きました。

 今でも その花たちが生きていて水やりする度に 思い出しています。

 この話をして皆さんが良いねと言って 彼女もガーデニングが大好きと聞きましたので決まり。

 昨日の休みに友2人で花屋さんに出向き 決めて本日 今日会社のお昼休みにお花屋さんに取りに行き

 仕事が終わると本人にサプライズが有るよと 言って渡しました。とても喜んでくれました。なかでも白いアジサイが気に入っていた様子。

 又合う機会は有るでしょうが・・・この淋しさはとうぶん続きそうです002.gif007.gif

 別れ_a0129488_20591386.jpg

by satami1224 | 2010-05-31 21:17


<<  吉備高原 大漁  >>