人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 敬老の日


  9月18日(日曜日)

 今日6年生の孫から 敬老の日のお祝いと称して 素敵な品をもらいました。

 これは ジイジに 「ブルータイガーアイ」 富谷財産をもたらす。    これはばーばに 「緑めのう」
      他人からの嫉妬や中称を跳ね返し、仕事金運を上げる。   長寿と健康の石分析能力を向上させる心の緊張をほぐし 安らかな眠りをもたらす日本古来の魔除け石。
     冷静さに洞察力 決断力を養い成功へ導く。 
  敬老の日_a0129488_2058355.jpg
 敬老の日_a0129488_21161592.jpg







  昨日ママと買い物に行き 何時間も考えて 悩み決めたそうです。孫にしてみると祖父母は4人います。
  どの祖父母にも[STONES]に決めてから それぞれの内容にあった石を決めるのに時間をかけて
  また石を入れる袋も一人一人考えて決めたそうです。 手抜きの出来ない女の子でして 一生懸命考える姿を思うといじらしく可愛く思います。
  




久しぶりに野球がお休みの孫の日曜日。 倉敷の博物館に行き 恐竜と対面やら
昆虫の世界 植物の世界 色々見て回りました。6年生の孫は何でも興味深々ですが4年生は
左程興味が無く 蝶を見ても気持ち悪いと...美観地区も近くなので周り 花嫁さんに遭遇しました。

「愉快な話を...ソフトクリームを買いジュウスを飲んでいたら お店の人が6年生の孫に「はい僕どうぞ」
と言われて受け取る孫 それを見ていた妹が私に「ばーば 僕って言ったけど違うよと言って」と言います。

私も孫も慣れています でも「どうする女の子よって言おうか?」 と孫に訪ねると 
「いいよ~どうせ何度も来ない店なのに 」と言って笑っています。 大人~だー孫の方が005.gif

結構間違われてしまい 最初は私も「違いますよ 女の子ですよ」と言っていましたが 
するとお店の方がすごく恐縮されて それも孫には嫌かな?と思い それ以来黙って笑います。

 敬老の日_a0129488_21302081.jpg 敬老の日_a0129488_21315075.jpg












 敬老の日_a0129488_21333022.jpg 敬老の日_a0129488_2135115.jpg
by satami1224 | 2011-09-18 21:51


<< 運動会  優しいご近所さん >>