人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト 収穫

 7月11日(水曜日)

 我が家のトマトの収穫です037.gif甘くて美味しいトマトです。
 ちぎって良いよと声掛け ポーズをとってくれました。

  トマト 収穫_a0129488_2010022.jpg トマト 収穫_a0129488_2011356.jpg











 トマト 収穫_a0129488_20115393.jpg トマト 収穫_a0129488_2012342.jpg

















 







なすびを沢山頂きました 恒例の辛子漬けを作りました。
ナス2キロきざんで塩130gをまぶして 一晩重石を置いて 水が上がるのを待ちます。
翌日ナスを洗わずに 布巾でしぼります。
砂糖500g 酢90CC 醤油270CC  粉辛子25g このタレの中に しぼったナスを入れて混ぜて出来上がり。
食欲のない時期 鼻にツンと抜ける辛子漬け 美味しいですよ。 

 トマト 収穫_a0129488_20175590.jpg























  キュウリも沢山頂きました 簡単中華風漬物です。
 キュウリを切って ごま油で炒めます(軽く)
 キュウリの数にもよりますが 醤油100CC 酢100CC 砂糖100g このタレノ中に漬けます。
 翌日から食できます さっぱりとした サラダ感覚のお漬物 美味しいですよ。



  トマト 収穫_a0129488_20312874.jpg
by satami1224 | 2012-07-11 20:37


<< 伊吹山 棟上げ式 >>