人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日

 6月16日(日曜日)

 今日は父の日 夕方に2組の 親子が我が家に 揃います 総勢9人の食事です。
 昼過ぎに 皆の食事の買い出しに 主人と出掛け 夕方には バーバが腕をふるいます。
  
 実家近くに 美味しいお寿司を作るところが有りますので 娘たちはそこで ばら寿司を買い
 大阪の王将の餃子も 買って来ます。

 夕方皆が揃い 食事が始まると いつものことで ジイジは台所で食事をします001.gif
 皆が お茶 ご飯おかわりと言うたびに ジイジが 動いてくれます 台所のテーブルが 落ち着いて良いみたいです。
  

  ばーばも 少し動きます037.gif孫の一言「何で 今日はじいじの日なのに どうしてジイジが動くの?」  

  な~るほど どうしてか~? きっとバーバが動かないからかな001.gif痛いところを付いてくる孫たち よ~く見てます 

  ジイジは皆が揃うと 嬉しくて何でもしてあげようと思いながら動きます003.gif

  お寿司の包装を 止めて有る可愛い花ですが 外すと可愛いブローチになっています。
  食べ散らかしてから 写真を撮るのを 思い出しました002.gif037.gif

 長女は先に パパの実家にお寿司を 届けたそうです。次女は後日にあちらのお父様のお祝いをするそうです。

それぞれの家族が帰るとき 外まで出て見送ります 永久の別れのように孫たちが「バーイバーイ」と大きな声で 帰って行きます
 「シーよっ はい ばいばい」と車の窓を開けて ハイタッチまでして お別れです037.gif003.gif

  父の日_a0129488_22221050.jpg父の日_a0129488_22224665.jpg




























 
我が家の花では ないのですが 近くのオタクに今年も大きな花 アーテーチョークの花が咲きました。
不思議な 花ですね 食用になるとのことですが・・・・

父の日_a0129488_22341567.jpg





















先日撮った時は 花がまだ咲いていませんでして 今日(17日)友達からメールで 教えてもらいすぐに撮りました 紫の綺麗な色の花です。
                                                           まるで 生花のけんざんのようです。
父の日_a0129488_20201825.jpg父の日_a0129488_20205134.jpg
by satami1224 | 2013-06-16 22:37


<< 孫 サービスデー 湯郷 と 津山 >>