人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山ウォーキング

 10月15日(火曜日)

昨日 バスツァーで 蒜山ウォークフェスティバルに友達3人と今回初参加の主人で5人で 参加してして来ました。
中学生の孫が 一緒に出かける予定でしたが 部活と重なり行けなくなって 急遽主人が代わりました。

朝7時20分に自宅を出て 8時に集合場所から出発 ワイワイコース5Km   ワクワクコース8Km
チャレンジコース15Km   鉄人コース20Km   中蒜山登山コース12.9Km と有りまして 私たちは 8kmコースを 行きました。

コースによって 出発時間もマチマチで 出発場所も違います それぞれの場所からの スタートでした。

バスの中から見る 雲海です 朝の寒い時間でしたので 蒜山近くの高速道路から 

蒜山ウォーキング_a0129488_20342381.jpg


                             ジャージ牛の放牧
蒜山ウォーキング_a0129488_20391815.jpg

    
                              蒜山草原から はるか彼方に 大山が望めます
蒜山ウォーキング_a0129488_20444495.jpg


                       不思議な光景です 鳥の巣?違うそうです・・・・どなたかこんな木(丸いボールのような玉が)になるのは知っていたら教えて下さい。
                        ブロ友さん 3reiko3 が教えて下さいました「ヤドリギ」鳥が運んで来た種が木に寄生して育つ植物だそうです。
蒜山ウォーキング_a0129488_20491334.jpg


ウォーキングの前に 採れたて野菜の店が有って バスまで届けてくれます。 のどかな景色の中を歩きます。 途中に美味しい石焼釜のピザも 食べます
蒜山ウォーキング_a0129488_20505839.jpg
蒜山ウォーキング_a0129488_20525821.jpg




   
















帰りのバスを 主催者の方々が 見送って下さいます 毎回これが心地よくて嬉しくて 来年も参加しようと思います。
蒜山ウォーキング_a0129488_21133413.jpg蒜山ウォーキング_a0129488_21242045.jpg
by satami1224 | 2013-10-15 21:24


<< 当たりました 特賞が ごちそうさまでした >>