人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島 寒霞渓

 
11月20日(水曜日)

 
 先日 お友達の運転で小豆島 寒霞渓の紅葉見物に 出かけました。
 岡山港から フェリーで1時間 近いのに 初めての小豆島です。 
 平日にもかかわらず 紅葉シーズンのため フェリーの中も 観光バスが 5台でした。

 寒霞渓に行く道中 「少し紅葉が、まばらで70%かな?」なんて話しながら 到着 ロープウェーから 見る景色 最高に綺麗な紅葉景色です。

 何処に行っても 沢山の観光客の 人 人でいっぱいでした 車窓から見る景色も綺麗ですが やっぱりロープウェーから見る紅葉景色は 最高でした。
 一日では全て見ることが 無理です 八日目の蝉の撮影場所で 棚田を探しましたが 見つけることが出来ませんでした。

 小豆島 寒霞渓_a0129488_97322.jpg
 小豆島 寒霞渓_a0129488_992870.jpg


            二十四の瞳の分校
 小豆島 寒霞渓_a0129488_914718.jpg

            映画村
 小豆島 寒霞渓_a0129488_9144937.jpg

            物干し 子供の頃に見た風景 
 小豆島 寒霞渓_a0129488_915565.jpg

            丸金醤油  建物の屋根が真っ黒です (酵母菌でこのように黒くなるそうです)
 小豆島 寒霞渓_a0129488_9152029.jpg
 小豆島 寒霞渓_a0129488_9155265.jpg

by satami1224 | 2013-11-20 09:23


<< 家電の保険  当たった 当たった 嘘?本当? >>