人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月と誕生日

1月4日(土曜日)

 1月2日は皆が我が家に集います 新年の挨拶と1月2日生れの 姫菜ちゃんのお誕生会です。
 毎年 恒例の行事です。

 毎年 すき焼きで始まる我が家の お正月ですが 今回は中学の孫のリクエストで しゃぶしゃぶです。
 大勢なので 鍋も二つ 土鍋に 電気鍋ですが 土鍋はカセットコンロに乗せるために 高くなり取りにくい
 電気鍋が良いですね 普段は二人なので大きい鍋は必要ないのですが 次回はもう一つ 電気鍋準備したいと 思います。 

 確か以前に 電気鍋 人に差し上げた記憶が有ります 一つ有れば良いかと思い 最近孫たちも増えて
 やっぱり 必要かと・・・037.gif

 
お正月と誕生日_a0129488_2259636.jpg

                                          宗家源吉兆庵(鹿鳴館)のケーキ
お正月と誕生日_a0129488_2393152.jpg



                                            先月お誕生日の菜花ちゃんと11歳になる姫菜ちやん
お正月と誕生日_a0129488_23112371.jpg
 

                                             カメラを向けるとふざける孫たち 変な顔
by satami1224 | 2014-01-04 23:19


<< 楽しいひと時  初詣 >>