人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃの整理

 7月31日(金曜日)

朝から部屋の中は30度 部屋の中での熱中症のニュースを良く聞きます。
今はいつも家に居ますので 家の中を風が通るように 窓と言う窓は全開 結構風が気持ちよく通りますが
最近は風も生ぬるく 気持ちの良い風とはいきません。

でも  暑くてもクーラーの嫌いな人は使わない それで熱中症で病院に救急車で搬送されるという
ニュースをよく見ますが 夜になっても部屋の温度が 30度以上の中で熱中症になるケースが多い
高齢になると体感温度もさほど 感じないの?怖い話ですね~

エアコンつけて今日は片付けです 最近の孫たちは成長したのも有って 我が屋の押し入れに陣取っている
おもちゃの入れ物 押入れの中を占領しています
遊びに来ても ママやパパのスマホでゲームしたり アニメを見たりで おもちゃを出すこともなくなりました。

以前にも 娘に「もう おもちゃ片付けたら~いらないでしょう?」と言われていても 時々遊ぶ姿を見ると
まだ まだ捨てがたく 放置していましたが 今日は思い切って玩具の断捨離です。

(こんな感じで姉妹仲良く遊んでいました 2歳と5歳かな)

おもちゃの整理_a0129488_0114044.jpgおもちゃの整理_a0129488_012123.jpg















指定のゴミ袋3個 電池も抜いて片付けますが これを孫たちが見ると きっと「要る~要る~捨てないで~」
と言って又遊ばなくても 元に戻しそうですから 目に付かないように 月曜日のゴミ出しまで 私の車に隠します。
まだ別棟の物置にも ぬいぐるみや着なくなった衣類もそのまま有ります・・・
これも 少しづつ束ねては片付けてます。 玩具の電池も忘れずに抜き取ります。

おもちゃの整理_a0129488_23243261.jpgおもちゃの整理_a0129488_2325752.jpgおもちゃの整理_a0129488_2327927.jpg



























毎月 第四木曜日は 4人グループで外遊びの日です
メンバーは元同僚だったり 今だお勤めの友だったりの 4人組です。

遊びが終わると 美味しいランチに出かけます
今回は 私は2度目のお店 「はなかまくら」での 美味しいランチと 楽しいおしやべりです。

おもちゃの整理_a0129488_23444839.jpgおもちゃの整理_a0129488_23455832.jpg












  食後のアイスコーヒーもプチケーキも美味しかったです 友達の一人が家庭菜園で出来たスイカ しそジュースも持参してくれて 美味しくいただきました。

帰り際に最近オープンしたk~電気で買い物の予定もなく 店内をウロウロしては品定めです 
すぐに担当の店員さんが来ては説明されます 周りを見ると 客よりはるかに多い店員の方々で 暇~なの?

おもちゃの整理_a0129488_2348294.jpgおもちゃの整理_a0129488_23492338.jpgおもちゃの整理_a0129488_2352663.jpg
by satami1224 | 2015-08-01 00:00


<< 宿題付きの孫のお守り 嬉しい お誘い >>