人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋

3月8日(火曜日)


 友達がインフルエンザにかかりました・・。
「 熱は無いのに 体がしんどい」と・・・「熱はなくても私はインフルだったから 病院に行ってみては」
 と言いましたら 案の定インフルエンザB型でした。

 予防接種受けていた私は 軽くすみましたが 彼女は後から高熱で辛そうです
 「何か手伝うことが有れば言ってね~と」ラインすると

 飼っている「柴犬の朝の散歩をさせないと おしっこも便もしないので・・・こんな事頼んでも良いかしら?」
「 良いよ~何時に?」「8時にお願い~」で朝から ワンちゃんの散歩です。

我が家の長女が飼っている豆柴ベンツ君と違い とってもお利口で可愛いモナカちゃんです
ベンツの散歩も時々頼まれますが これは主人の役目でして いつまでたっても噛みぐせが直らないベンツは
私の手には負えません・・・

その点モナカちゃんはお利口で散歩していても 無駄に走らないし・・・
走り出すと「待ってよ~ば~ばなんだから~走れないよ~」と言うと 止まるのです モナカもいつもの彼女よりは歳とってるな~と思ったのかも・・・・。

散歩しながら あそうだ~犬の散歩もしてくれる便利屋さんってのが 有るのでは・・・そんな事を考えながら
歩きました 土手には河津桜が満開で 気持ちの良いウオーキングになりました。

        モナカちゃん(女の子)♀                                             ベンツ君(男の子)♂懐かしいヨン様巻き
 便利屋_a0129488_2045731.jpg便利屋_a0129488_2061539.jpg便利屋_a0129488_2020945.jpg
by satami1224 | 2016-03-08 20:09


<< 生姜のレシピ 何だかんだ言って >>