人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の炎天下



8月18日
今年も孫にせがまれて真夏の炎天下大阪までお出掛けです
最初は万博記念公園に行き太陽の搭を間近で見学したいと
万国博覧会が開催された頃はばあばは大阪に居ましたので
各国のパピリオンを見ましたが
今の孫たちは知らないので建物の中で説明を映像やら何かしら
知らせるもので吸収していました。

次は四つや橋の近辺で可愛い雑貨やさんを探します。
店名[あそこ]です人に尋ねたりスマホ検索でたどり着きました
昨年同様暑いの何のばーばとじいじにはきつかった。
昨年行ったアメリカ村で見た可愛い雑貨屋さんに似ています。
買い物済ませて姉の家まで電車で帰りその日は爆睡です

次の日は神戸ハーバランドで買い物です
お盆と重なり多くの人で一杯のなか歩く歩く
ここでも買い物です、来年はもうお付き合い出来そうにないです
涼しい季節なら大丈夫かな❔



真夏の炎天下_a0129488_21433278.jpg
真夏の炎天下_a0129488_21444717.jpg



後ろは人で埋め尽くされています 子供は上機嫌ですが 我が夫婦には冷房の効いた我が家が一番(笑)
真夏の炎天下_a0129488_21565205.jpg


真夏の炎天下_a0129488_21582811.jpg




by satami1224 | 2017-08-18 19:25


<< 新年 明けましておめでとうござ... 岡山花火大会 >>